忍者ブログ

祈りに似ている

私の、日々感じたこと、想うもの。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

チャイムが故障




これらも我慢してない結果たちだ。

昨日堂島のジュンク堂まで行く機会があったものだからね。ふふーん。

上から、

『HB』vol.1(雑誌)

本城直季『スモールプラネット』(写真集)

魚喃キリコ『短編集』(漫画)

私の本棚に新たに加わりました。



PR

変わり目


島本理生『あなたの呼吸が止まるまで』を読みました。

読み終えると、自分の鼓動が速くて驚いた。






輪ゴムが切れる


羽海野チカ『3月のライオン』の1巻を買いました。

読みました。

あ、 涙が、 おぅ、 、というかんじで、なかなか良い感触。

2巻も出たら買うと思う。


ひとつ読んだら妙に漫画熱が高まって、家にあったマツモトトモの『キス』を夜通し全巻読み返してしまった。

これすごい好きなんだよー。

さらっとした絵なのに、なんか色気があんだよー。

ドキドキしたね。やっぱ良いわ。


部屋の模様替えをしていて気がついたけど、本多い。

ファッション雑誌、音楽雑誌、趣味の本、漫画、ハードカバー、文庫本、教科書、、、

場所をとってるのはほぼ本なんだ、と。紙だと。

かといって学者の書斎みたいな、山積みの本に埋もれて、あああ、みたいなのでは全く無い。

全体的に物が少ない。私の部屋。

6畳ワンルームなのに広々している。

助かるけど、

なんか物足りん気も、

しないでもない。


友人の「アンタはいつも吟味しすぎやで。」っていう言葉はあたってるのかもしれん。


彼女からすると私は、「全然買い物せん。」みたい。

いる!と思ったら買う、にしたらええらしい。

だって必要やもん、らしい。

それは金に困ったこと無いから言えるんだよ、とも思いつつ。

確かに。

もうちょっと考えなしに行動しようか。

と検討して早数日。

あほらし。







過ぎる


山崎ナオコーラ『人のセックスを笑うな』を読みました。


なんだかするーっと通過してしまった、というかんじ。

いまの私の心に余裕が足りんせいな気もする。なんか常に焦ってしまっているからね。最近。

中味を汲み取りながら理解して読むことが出来てない、かな。

にしても、表面をするするすべって行ってしまいました。

さよならー。

いつかもう一度読んだら、そのときは中に入ってくるといいな。





浮く





そして、買ったもの。

山崎ナオコーラ『人のセックスを笑うな』

古川日出男『ゴッドスター』


また本が増えた。前にまとめて買った分も読めてないんだけどさ。

でも欲しいと思ったら買うしかないし。

お金なんて憎らしいもんは、あるだけつかってしまわねば。


デザイン書コーナーにいかにもデザイナーっぽい東京っぽいしゃべりの人たちがいて寒気を感じ、

さっき見た報道番組でナレーターの人が話させられていた関西弁があまりにも不自然で苦笑いし、

あぁ あかん、私関西でしか生きていかれへんわ、

と思った今日の終わりでした。おやすみ。







*カレンダー*

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

*プロフィール*

HN:
No Name Ninja
年齢:
37
性別:
女性
誕生日:
1987/03/03
自己紹介:










*バーコード*

*ブログ内検索*

*最古記事*

(01/24)
(01/25)
(01/25)
(01/28)
(01/30)

  

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]