忍者ブログ

祈りに似ている

私の、日々感じたこと、想うもの。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

春だ

川上弘美『ほかに踊りを知らない』を読み始める。
コレにゼクシィのこのしおり可愛すぎるー



PR

親切



だーっっ ギリギリ次の巻だった!ちくしょう歯痒い!!

そういうことって実によくあるからね。

うちの漫画コーナーにもあんのか確認してみよ。


トマトさん

絵本を買った。ごろんごろんころがる場面が好きだわ。



自炊に凝る

ただいま。

働き始めて1週間。本屋は順調かな。新しい場所はどうしても疲れるけど、ここは新しく知ることが多く、おお私学んでるじゃん感があるのは良い。


実家でもいくつか本を読んだ。

重松清『疾走』
川上弘美『センセイの鞄』
西加奈子『通天閣』
豊島ミホ『ぽろぽろドール』
森博嗣『少し変わった子あります』

『センセイの鞄』の雰囲気は好きだ。これは久しぶりに地元の図書館に行って借りて読んだのだけど、文庫も出ているし今度買おうかと思ってる。家の本棚にあってほしい1冊だ。


14、15日は休み。友人となんやかんやする予定。


夕立求む

先週は昼夜逆転の生活で、ご飯も気が向いたときに食べるぐらいにして、家で本ばかり読んでいた。

江國香織『ホリー・ガーデン』『スイートリトルライズ』『ウエハースの椅子』

江國さんの本を片っ端から読み返している。内容がどうということより、あの人の作品を読めばすぅっと広がる雰囲気、空気が欲しくて読んでいた。あれに包まれるとぼぅっとしてしまう。

重松清『エイジ』

これはまだ途中。前に友人に借りて読んだんだけど、もう一度読みたいなぁと思って文庫本を買ってしまった。そういえば、家にある文庫本はたいていそんな理由で買ったものだな。

一度読んだことのあるものを読み返すなら、ゆっくり読めるからいい。
はじめて読むものは、流れが止まらぬようにできればいっきに読みたいので、つい夜更かししたりしてしまう。それに読み終えたあと、しばらくその世界が後を引いていて、なんかこう日常生活の動きが鈍くなったりする。それは好きなんだけども、困ることもある。だからと言って読まないなんてことはできない。
それにくらべると、軽いということ。

漫画がとにかく読みたいと言った後日、オンラインで買うとずいぶん安値で古本が買えることがわかったので、最近気になっていた漫画をまとめて買ってしまった。

魚喃キリコ『南瓜とマヨネーズ』、いくえみ稜『いとしのニーナ』、高尾滋『ディアマイン』、谷川亮子『積極-愛のうた-』、浅野いにお『素晴らしい世界』、など。

今日本屋の店長にも言われたけど、若いなぁというラインナップだな、我ながら。

読んでみたいけどおもしろくなかったらやだしなぁ、と買い渋ってたものたちに手を出してみたわけなんだけど、魚喃キリコが好きかな。あとはそれほどでもなかった。あ、私は今心が枯れてんのかもな、とも思ったり。

いっぱい読んだので、今は本が読みたい欲求はおさまっている。

私以外にはどうでもいいことだけど、いま前髪がとてもいい長さで気分がいい。今日のがべストだ。のびてくれるな。



 

*カレンダー*

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

*プロフィール*

HN:
No Name Ninja
年齢:
37
性別:
女性
誕生日:
1987/03/03
自己紹介:










*バーコード*

*ブログ内検索*

*最古記事*

(01/24)
(01/25)
(01/25)
(01/28)
(01/30)

  

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]