忍者ブログ

祈りに似ている

私の、日々感じたこと、想うもの。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

断固拒否する



昨日深夜にスペシャで見た、the chef cooks me『ライフスタiLL・メイクスマイル』というPVが気になった。いいなぁと思った。あれはなんか、わざとらしくなくて好きだ。色とか、楽しげ。
紙に書くのは間に合わないと思い、激写した。

携帯があってよかったなぁと思うのは、こういう使い方したカメラやカレンダー、乗り換え検索なんかの機能にたいしてばかりで、本来の電話やメールはそうでもなかったりする。しかしまぁ無いと困るのもわかってはいる。
最近周囲で「携帯壊れた、、」と言って新しく買ってくるものが、5万だっただの8万だっただのと聞くと、今使っているものが壊れても私は携帯買えないわ、と真剣に思う。それ家賃ですよね。1ヶ月の寝床確保できますよね。
現実的に払えない。
そして何より払いたくない。
払ってたまるかい。

PR

離れたくはない

いま午前5時4分。
今日はバンプのライブだぜーい。
17時開場ということで、ライブとしては早めなんだよ。これから寝よっかなぁとしてるとこなんだけど、寝坊しそうな予感がプンプンするわ。自分の寝起きの歯切れの悪さはじゅうぶんに知っているのでな、、、不安だ、、、、、。
とはいっても、さすがにライブに間に合わないなんてことはしないと思うのだけど。たぶん。
ふだん遅刻しまくりでも、遠足とかはばっちり早起きできちゃうっていう、ね。
そういう風にできてんだな。


可愛くなりたい



syrup16gの映像は30分くらいでした。
私はほとんどこの人たちの音楽を知らないんだけども。
なんかすげー、かっこよかったよ。
斜め前に座って観ていた女子高生が泣いてた。
私もあの歳の頃観てたら泣いてたね、と友人は言ってた。別に今でも泣きゃいいと思う。

エルレのベストアルバム発売の告知が出てた。
JAPANは雑誌コーナーにもレジにまでも山積みになってた。
9月に大阪でワンマンをやるらしい。友人が、ラストライブ絶対行かなきゃ後悔するよ!と、私がラストじゃないと何度否定してもそう言ってくるので正直むかついた。
友人は一度もシロップのライブに行けずに終わってしまったことをとても悔やんでいる様子だった。本当に好きなんだな、と思った。最近彼女のほんとの感情がよく表に見えるようになった気がするのでうれしい。
ベスト出すなんて、まじ解散みたいでへこむんですけど。
もう。

JAPANはまだこれから読むとこ。
昨日からのどがどうもおかしい。せきこむ。
それと左耳が痛い。聞こえづらい。
中がパンって破裂して、変な汁がたれてくる、気がする。もうすぐ。


土曜の午後 2

つづいて、タワレコ茶屋町店へ。本屋とCD屋には週1は行かなきゃね、そうだよ、そうだよと言い合う。この友人と行動すると、ひとりで出かけるのと変わらぬ行動パターンをとれる。そしてひとりの不安はない。

阪急三番街で、中古CDやレコードのフェアをやっているのを発見したので、しばし寄り道。思いがけず長い寄り道。YMOのレコードはどれも素敵なジャケットで驚いた。他のに比べて昔っぽさがない。
その目の前にあったハンバーグ屋からいい匂いがしてた。猛烈にハンバーグ食べたかったよ。しかし、我慢。
あ、ストレス。

20日にまたタワレコに行く約束をして別れた。syrup16g最後のライブのDVD、発売は28日だけど、19時から先行ダイジェスト映像をOAするそうなのだ。友人はとてもsyrupが好きで、昼にはBodaiju cafeで出されたガムシロップにたいして、これ16gだったらいいのになぁみたいなことを言っていた。
そう、20日はJAPANも出る。

あぁなんというか、なんか不思議なんだ、この付き合いは。自然でもあり。

まだ見ぬ人々

エルレのラジオを聴いた。
悲しむことではないのかもしれないと思った。よかった。
不安はあるけどとりあえず。明るい。

*カレンダー*

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

*プロフィール*

HN:
No Name Ninja
年齢:
37
性別:
女性
誕生日:
1987/03/03
自己紹介:










*バーコード*

*ブログ内検索*

*最古記事*

(01/24)
(01/25)
(01/25)
(01/28)
(01/30)

  

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]